■感想を書く■
|
「それって、コスパ悪いですよね?」
今の時代、「効率のよさ」は
何より重要視される価値観になっています。
やるべきことは山ほどあり、情報も選択肢も溢れている…
そんな状況では、
「いかに最短距離で成果をだすか」
「どれだけ割に合うか」
が、行動基準になるもの当然かもしれません。
実際、「コスパ」「タイパ」といった言葉が、
ごく自然に会話の中に出てくるようになりました。(略)
私はその風潮に強い危機感を抱いています。
そんな時代だからこそ、今一度立ち止まって
問い直したいのです。(略)
どうか効率一辺倒の息苦しい社会から抜け出し、
予測不能な未来においても色あせない「次の価値」を
あなた自身で見つけてほしいと思います。
「割の合わない」ことの中にこそ、
「あなた」が輝く本質的な価値が眠っている、
そんな「逆張り思考」を持つことがこれからの時代を
生き抜く最大の武器になると、私は確信しています。
|
|
◆投稿に当たってのお願いと規約◆
「今日のことば」に対する「ご自分の感想や考え方」の投稿をお願いします。誹謗、中傷、嫌がらせ、公序良俗に反する意見・感想、広告関連、名誉毀損、テーマに関係ないような書き込み等、管理人が適切でないと判断した場合には編集・削除させて頂きます。 この投稿で起きたトラブルに関して、管理人は一切の責任を負いかねます。 また、サーバー負荷の関係で、文字数は1000字まで、一日3回までの投稿とさせて頂ております。 よろしくご理解のほどお願いいたします。 |
